人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
萌えるあおやま
萌えるあおやま_a0012640_2115881.jpg青山一丁目駅をおりたちました。
何だか緊張する。日が暮れるまでに目的地にいこう。

改札を出ると、新青山びるぢんぐの中。
丸の内の大家さんのビルです。
特別警備は丸の内だけじゃなかった。
国旗掲揚の紙を初めてみたのも
このびるぢんぐ。




萌えるあおやま_a0012640_2114967.jpg新青山びるぢんぐ。

丸の内の大家さんが青山に進出したのは、
30年くらい前のこと。
とても画期的だったのですね。

萌えるあおやま_a0012640_2121727.jpg
びるぢんぐ表記を探したんだけど、
右のプレートなんて消してあるのだ。なんでーー。

萌えるあおやま_a0012640_2124061.jpg
駐車場の入り口には意味深な注意書きが。
その後は安全なのかな。隣ではマンション建設中。




萌えるあおやま_a0012640_2145561.jpgこちらが初進出の
さらに古い青山びるぢんぐ。


萌えるあおやま_a0012640_2153166.jpgこちらは表にはっきりと。
びるぢんぐ。ひとあんしん。



萌えるあおやま_a0012640_2143220.jpg外苑前あたりまで歩くと、
取り壊し工事が。
ハザマビル建て替え。
うーん、もうハザマは戻って
こないのでしょうか。

昔の写真をみつけました。



萌えるあおやま_a0012640_216234.jpg

無事、目的地のひとつに着きました。(クリックすると大きく)
有名な同潤会の跡地の再開発。神宮前4丁目プロジェクト
森ビルらしく、またもや名前に「ひるず」をつけるようですが。
右端の写真は、元のアパートっぽさがあるのかなあ。
ガラスが続いている感じですが、予想図をみても、
こういう静かな雰囲気なのでしょうか。



萌えるあおやま_a0012640_2164031.jpgさて、もう一つの目的地。
ちょうど向かいに位置するエスキス表参道。
建て替えのニュースを読んだから。

竣工は1982年で耐用年限には達していないものの、表参道沿いでは次々と新しい店舗ビルが建設されるなど外部環境が大きく変化しており、相対的な老朽化が進んでいた。
こ、こんなことってありなのですか!
まだ20年しか経っていないよー。
お向かいでは70年もののアパートがあったのになあ。



目をひくデザインの新しいビルをたくさんみかけました。
表参道は高級ブランド店がたちならぶ。
通りはたいへんな人でしたが、原宿方面に向かう若者がほとんど?
表参道じたいを楽しむひとは案外もっと少ないのかも。

かなりかけあし。
実際、走りましたが。「こういう目」でみると、
違ってみえてくるのだなあ。
青山でみつびしウォッチングをするつもりは
なかったけれど、駐車場でわかってしまったりもしました。
by aneppe | 2005-10-24 02:34 | 青山×六本木 | Comments(2)
Commented by kkei_10 at 2005-10-24 11:02
僕も昨日このあたりにいましたが、
哀愁の女学生らしき人は見かけませんでした。
Commented by aneppe at 2005-10-25 01:54
挙動不審者はいなかったですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸運のとぅさつ風景 らいぶどあ・せしーる >>