人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
階段のふた
階段のふた_a0012640_2522837.jpg先日、完成した東京びるでぃんぐ。
とても天気がよかったので、みてきました。

やったあ。
囲いがないので敷地に入れます。
モデル撮影らしきをしていましたが、
目もくれず、というかむしろ邪魔だな、
と思いながら、がしがしみてまわります。
ええ、怪しいのは承知で堂々といきますとも。

そして、わたくしの本領はたぶん、美しい建物よりも、
あまり目を留められることのない姿に萌えることにあります。
竣工以降オープン以前という、稀な期間というのもあります。

というわけで、一番楽しんだのは、とじられた階段。
(クリックすると少し大きくなります)
階段のふた_a0012640_254863.jpg
左から、
1:おお、なんじゃこれは。エスカレーターの点検みたい。
2:表にまわると、手すりと壁みたいですが、下り口を塞ぐふただった。
3:その壁から見下ろすと、作業中の階段が見渡せます。
4:反対側にまわってみました。奥にさっきの壁がみえます。

階段のふた_a0012640_2543128.jpg駅におりる階段なのだろう。
駅からみるとこうなっていたから。
屋根はないのかなあ。

次にこの時期ならでは、というのが。

階段のふた_a0012640_2535225.jpg
真っ白な案内板。
一番右のはもう表示されていました。
写真とっているおじさんがいたけど、実用なんだろうな。賢い。


階段のふた_a0012640_2572270.jpg階段のふた_a0012640_1102279.jpg
そして、以前から萌えていたのが、
階段わきのむき出しのエレベーター。
駐車場はもう利用されていました。



階段のふた_a0012640_2594697.jpg階段のふた_a0012640_2595588.jpg
夜になると、先日と違い、こうこうと電気がついていました。
そして!ポールで囲われています。夜はそうなんだ。
昼に侵入してよかったなあ。



昼休みという時間帯でも、ひとめは気にならなかった。
とてもよい天気だったから。


さて、来月のオープン時には、
昨年、秋葉OLがはまったあるモノの一種が初披露されるそうです。
たぶんまたレポートします。


大きい写真
東京びるでぃんぐ

先日、やはり天気のよい昼にとってきたので、
丸の内の建物写真追加です。ここからうしろ。
by aneppe | 2005-10-22 11:06 | 秋葉×丸の内 | Comments(2)
Commented by いのうえ at 2005-10-22 20:39 x
真っ白な案内板。 大きな写真でも拝見しましたがとてもすてきですね。目的を持たされる前のつかの間の姿には たしかに萌えるものがありますね。 ものの見方、aneppeさんにだいぶ影響をうけつつあります・ ・
Commented by aneppe at 2005-10-23 00:43
好天気もあって、さわやかにとれました。
人もいないし。
いのうえさんに影響を与えるだなんて。
光栄のような、いいんだかわるいんだか(*_*;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< らいぶどあ・せしーる みーはーから社会科まで >>