人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢ならさめないで
夢ならさめないで_a0012640_14451232.jpgまるびるに、
あらーきーさんが来るというので、
とうさつしに行きました。
・・・いえ、
あらーきーさんは、
練習風景や公演を
撮りにきたので、
主役ではないのですが。


夢ならさめないで_a0012640_14453368.jpgNHKらしきをキャッチ!

わたしは写真がうまく撮れなくて、
カメラにかじりつきっぱなし。
あらーきーさんいないし。



すると・・・

わたしにとって重要な或る人物が、挨拶に立ちました(写真は下で小さく)
わたしはつい最近、そのひとのことを知り、
どんなひとなのだろう?と考えるようになりました。
まるびるに来る途中にも、もしそのひとにばったり会ったら、
何と話しかけよう?と、大まじめに考えていたのです。
そのひとは、二つの道で有名なひとです。
でも、わたしはいずれにも詳しくありません。
友人を通じ、紹介してもらおうにも、時期が早そうだ。
でも、ばったり会ったら話しかけなきゃ!
ああ、うちみずのときはあんなに近くにいたのに。

・・・まさか、ここにいらっしゃるとは!

すっかり、あらーきーさんどころでなくなりました。



夢ならさめないで_a0012640_14455454.jpg気をとり直して、
メインイベント。
1時間半と書いてあったけど、
演奏時間2分。
そのためにこの指揮者さんは、
外国からとんできたそうです。
でも和やかそうだったよ。



夢ならさめないで_a0012640_14461175.jpg夢ならさめないで_a0012640_14462132.jpg

えっ!
いつのまに、あらーきーさんが、いらっしゃってましたよ!

今日もわたしは、マスコミのすぐ脇で詰めていたので、
テレビに変なOL風がうつっていたら、わたしでしょう。



このイベントは、新生まるびるが、明日で3周年の記念。
月日がたつのは早いね。シャンパンをいただきました。
が・・・これがまた、すきっぱらに凄い勢いで効いてしまい、
イベント終了後、壁にもたれて頭がぐるぐるしていました。

参加者、関係者は打ち上げをしていましたが、
ご近所さんに声をかけていただいたので、ちゃっかり潜入。

夢ならさめないで_a0012640_14463736.jpgおお、先ほど挨拶に立った、
注目のあのおかたが、乾杯の音頭を。
小さくのせよう。

そこでまた、参加者でも関係者でもないわたしが、
さらにワインをいただいて、やばいねやばいね。
いっちゃうよ?いっちゃうよ!!

ご近所さんに頼み、わたしを紹介してもらいました!!
時期尚早なのに。酔ったいきおいだよ!!
だけど、道でばったりと違って、フォローしてもらったし、
日ごろの妄想のおかげで、言葉に詰まることもなく、
ちゃっかり、あおいちゃんの評判まできいたりして、
夢のような、大興奮のできごとでした。



帰り際、もう一方とお話することができた。
この地域の再開発協議会のかたです。説得力あり!
日ごろの観察での疑問をきいてみたり、
今後の開発についてのお話もきくことができました。
これは、近日の記事で、取り入れたいと思います。

仕掛人の企画にのっからず、独自路線で観察・研究をしてきて、
表には出られない気持ちがあった。伏せ字だらけだしね。
それがついに・・・



ブログは、会社では通用しないが、個人の持ちネタとして、
積み重ねができてきたということかもしれない。
そして今年に入ってからのモンブ省の人たちとの出会い。
根元をたどれば、まるのうちだから、起こりえたこと、
仕掛人たちのおかげだったのです。


さて、恐れおおくも紹介してもらったおふたりには、
偶然にも、こんな呼び名があるようです。

「ミスターもんぶしょう」
「ミスターまるのうち」




夢ならさめないで_a0012640_14465812.jpgおそらくはお酒のちからで、
紹介してくれたご近所さん、
ありがとう。

誤字ですって→

by aneppe | 2005-09-06 02:49 | 秋葉×丸の内 | Comments(2)
Commented by Mr.丸の内2-5-1 at 2005-09-06 21:05 x
おおぅ、ミスター大集合。
Commented by aneppe at 2005-09-08 01:56
気がついたときに、やった!と思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 哀愁のおおてまち みつびし村のみついさんと駐車場 >>