人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
むらのさんの模型展
むらのさんの模型展_a0012640_16385269.jpg美術館へむかう道。

大きさのちがうアーチ♪
むらのさんの模型展_a0012640_1638551.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16385810.jpgここにも。
むらのさんの模型展_a0012640_1639147.jpg迷子になりそうなのに、道をきかれた(^_^;)



むらのとうご展

むらのさんの模型展_a0012640_16391034.jpg落ち着いたとこにある美術館。
むらのさんの模型展_a0012640_1639770.jpg学生さんが作った、村のさんの建物の模型がいっぱいみられる展覧会。

むらのさんていうと、うーん、、きんさんビルヂングと、みずほちゃんと、、あれ?・・・



ちよだ生命

むらのさんの模型展_a0012640_16391749.jpgそうだ、ちよだ生命。
今のめぐろ区役所。ツアーにいったなぁ。
立派な建物だった。
むらのさんの模型展_a0012640_16392152.jpg



にっせい劇場

むらのさんの模型展_a0012640_16393860.jpgにっせい劇場もだった!
むらのさんの模型展_a0012640_16393244.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16392472.jpgてっぺんはこんなふうになってるんだ。

むらのさんは中もすごいから、模型だと中をみられないのが少し残念。



有楽町そごう

むらのさんの模型展_a0012640_16393522.jpgビックカメラもだった!
むらのさんの模型展_a0012640_16394156.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16394425.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16412279.jpgビックカメラのインパクトが強すぎる。チラシにも建物の絵がのってたりするからかな。
でも、階段とかで、そごうだったなごりを感じることができる。



こうぎん

むらのさんの模型展_a0012640_16413088.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16413716.jpgここはほんとに不思議な形をしていると思う。
むらのさんの模型展_a0012640_16414451.jpgなかどおりが狭いのか、こんなふうに一望できる感じがしないので、新たな発見のようにおもう。
むらのさんの模型展_a0012640_16415062.jpg後ろってこうだったんだ、、
むらのさんの模型展_a0012640_16415858.jpgこちらからの眺めもすき。
むらのさんの模型展_a0012640_1642650.jpg



きんさんビルヂング

むらのさんの模型展_a0012640_1642124.jpg先日、実物をながめてきたきんさんビルヂング。
今回の展覧会で、初期の重要な建物であることを改めてしりました。
むらのさんの模型展_a0012640_16421989.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16422737.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_16423435.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_1642494.jpg
むらのさんの模型展_a0012640_1643163.jpgビルヂング♪



こうしてみると、そういえば、これもあれもむらのさんだったなぁ、と
まちにとけこみ、自然に接している建物が多いことをしった。

さて、上の写真は、1階に展示されたもののみ。
1階のみ写真OK。
3回くらい、上に行くときは荷物をロッカーに預けてくださいといわれた(^_^;)

上の階は、広い部屋に所狭しと全国の建物の模型がどーんとありました。
キャバレーの建物おもしろかった。
どれも個性的だけど、同時代のものはなんとなく似ているように思った。

なお、メモをとっていたら、鉛筆じゃないとだめらしく、鉛筆渡された。
そんななかメモをとったもの。

・ほっこく銀行 武蔵ヶ辻支店・・・曳き家をした。きんさんビルと似てるかも。
・おおさかビルヂング八重洲口・・・名前に反応(^_^;)
・にしかわ商店計画案・・・何でメモしたか忘れた。。。

壁には実際の建物の写真がのっていて、
素人のおらは図面や模型からはイメージしづらいこともあり、
写真と模型をいったりきたり。

図面しかないアンビルドの建物も模型になっていた。
監視員のおばちゃんが、アンビルドの女王の話ふってきた(^_^)
何かとおじちゃんおばちゃんに話しかけられ、時に解説してくれました。



きんさんビルをみた帰りに。
むらのさんの模型展_a0012640_1819512.jpgたかしまや。
むらのさんの模型展_a0012640_1820054.jpgおおさかビルヂングやえす口を通りました(*^_^*)



一つ前の記事
実はビルヂング★きんさんビル

展覧会のホームページ
http://mmat.jp/exhibition/archives/ex150711
by aneppe | 2015-08-15 18:32 | 他のまち・建物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 痛々しいビルヂング★浜松町 実はビルヂング★きんさんビル >>