人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とんや祭り★建物
とんや祭り★建物_a0012640_23482435.jpgとんや祭り★建物_a0012640_2346532.jpg
とんや祭り★建物_a0012640_23472510.jpg
年に二回だけという、とんや祭りにいってきた。
買い物もいいけど建物もきになる、、



とんや祭り★建物_a0012640_23465627.jpgお。
とんや祭り★建物_a0012640_2347066.jpg
とんや祭り★建物_a0012640_234724.jpgここが本店。



萌え系?

とんや祭り★建物_a0012640_2347564.jpgまちがいなく萌え系な、アーチ入り口(奥の建物)。
とんや祭り★建物_a0012640_23471323.jpg覆いがあってみえないけど、あのてっぺんは、萌え系では?



文房具やさん

とんや祭り★建物_a0012640_23471620.jpg一番びっくりしたのは、この文房具屋さん。
小売りはしていないから、お店やさんとは違うのだけど。
天井の木の板のかんじ、積み上げられた昔ながらの事務用品。壁の時計。
おばあちゃんちにきたような雰囲気があった。
とんや祭り★建物_a0012640_23471942.jpg



とんや祭り★建物_a0012640_23471065.jpgかんばん建築たくさんあるんだなぁ。
とんや祭り★建物_a0012640_23472275.jpg右から文字かいてる!



さんば(動画あり)

とんや祭り★建物_a0012640_23473228.jpg楽しみにしていたのが、このイベント。
せまーい道をにぎやかにすすむ。
雨で危ぶまれたけど、2回とももちこたえ、ずっとくっついてみてた。
笛で号令をとっているところなど、おみこしと通じるなぁ。
とんや祭り★建物_a0012640_23472948.jpg
とんや祭り★建物_a0012640_23473682.jpgかわいい楽器のおねえさん♪

リズムが頭からはなれないな。
とんや祭り★建物_a0012640_2347768.jpg始まる前の記念撮影。

途中で記念写真とったり話しかけたりする人もいた。
この距離感の近さが、ローカルイベントぽい。


動画




とんや祭り★建物_a0012640_23481467.jpgそういえば、大御所のえとわーるかいとは、この日も素人おことわりのようだった。
以前、建物をみたくて入って行って、そっこーつまみだされた思い出(・・;)
外にならぶ傘がすごい。こんなにお客さんきているんだ。くろうとの。
とんや祭り★建物_a0012640_23483153.jpg
とんや祭り★建物_a0012640_23483851.jpg前にも撮った建物。
とんや祭り★建物_a0012640_23484516.jpgこちらも。
いーぐるビル。
とんや祭り★建物_a0012640_23485259.jpgがんばっている薬局。
とんや祭り★建物_a0012640_23485863.jpgここはずいぶん前、萌え系のこすがビルだったときにみたことがある。
低層部分が、その気分をあらわそうとしているのだろう。知らなければ気付かないかも。。
とんや祭り★建物_a0012640_23501171.jpgここも萌え系で、大リニューアルされている。
とんや祭り★建物_a0012640_2349590.jpgいちおくマーケットは、以前の写真をみると茶色く、おしゃれっぽく変身したみたい。

とんや祭り★建物_a0012640_23492744.jpgこのお店の反対側?は萌え系だとネットでみました。
こういう大きいかぶせものは、隠れ萌え系の可能性がある。


きになるかんばん

とんや祭り★建物_a0012640_23491274.jpgえっ。ななめってる。
とんや祭り★建物_a0012640_23491969.jpgかんばんだけど、斜めにはみだしているふしぎなおうちだった。



ほうし会館

とんや祭り★建物_a0012640_23493570.jpg秋葉OL的に、ちょっと気になる、ほうし会館。
ホテルぽくはみえない、、
とんや祭り★建物_a0012640_23494384.jpg1階はお店。
きっと普段は入れないぞ。
とんや祭り★建物_a0012640_23495040.jpgエスカレーターを上がるとなぞのアーチ。
とんや祭り★建物_a0012640_23495765.jpg転落防止?でもないよなぁ、、
とんや祭り★建物_a0012640_235035.jpg



とんや祭り★建物_a0012640_23501694.jpg和洋?





普段は「しろうと」の入れない問屋街で、こういうイベントが
あるのはおもしろい。
それに、さんば。大きなお祭りとは違った楽しさでよかった。

買った物は、4足500円のくつしたのみ(^_^;)


参考サイト
ぼくの近代建築コレクションより
いちおくマーケットの茶色い頃の写真
大リニューアルした建物の以前の写真
かいとビルほか
こすがビル
by aneppe | 2015-07-11 16:14 | 神田×日本橋 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やえちか★50歳 こうつう会館★50歳 >>