人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まるのうちパーティ!
まるのうちパーティ!_a0012640_115191.jpg

こんなカードが、わたしを呼んでいた。
ようやくできたぞ。働く者の集いが。

丸の内の管理人、かつ、「町内会」の自治会長ともいえる、
みつびしぢしょさんの関係するオフィシャル企画は、
様々あれど、わたしと相容れるものではない。
クラスとかレベルが違うと申しましょうか。
こちらの視点がずれているともいいましょうか。

そこで場違いを承知で発足パーティに参加してきたのである。

まるのうちパーティ!_a0012640_12646.jpg

参加費無料、立食パーティ食べ放題!
クロークがないとは書いてあったけど、荷物も持ち歩くのが大変。

まるのうちパーティ!_a0012640_172820.jpgしょっぱなから、
新聞社から取材。
記事になるのかしらん。

みつけたらおしえてね。

まるのうちパーティ!_a0012640_124354.jpg

会員登録時には、仕事の姿勢や夢を書かねばならなかった。
会社みたいで、やだから書かなかったけど。
それをもとに選ばれた人の表彰式と、トークショー。
主催がインテリジェンスなだけに、転職話も多かった。

いきなり、知らない人に話しかけるのも大変ですが、
なかなか粋なはからいがありました。
初めにトランプが1枚わたされ、同じマークの人で、
グループを作り、その数字によって、賞品がもらえるゲーム。
そこで何人かと名刺交換ができました。

最後に面白い出会いが。

ご近所、文化庁の仕掛け人。
丸の内でのイベントで国がらみのが多いのは、
たまたま丸の内なのか、文化庁がたまたま丸の内にあるからなのか、
疑問に思っていたのだけど、後者であることが判明いたしました!
ご近所づきあいでうまれたものだったんですね。

わたくしの日頃の丸の内おたくの成果をみていただいたり、
まにあトークでもりあがっちゃいましたよ。
勤めていても、関心をもっている人は身近にいないもの。
何と言っても、観察者と企画者が初めて会ったのだから、感動です。
文部省のランチ仲間とも親しいようで、びっくりでございます。

文化庁が工事の間、丸の内にあるのは知られていますか?
霞ヶ関が丸の内にうつってきただけみたいにみえるけど、
町内会活動に参加しているのだなぁ。官と民の、こうした交流っていいなぁ。
わたしも、個人レベルであやかっているわけです。感謝!

帰りぎわ、主催者にお礼の挨拶。

「転職するときには、よろしくおねがいします」

予定は未定だけど。
でもこういう会合を開くって、いい人材さがしているんのだろうか。

非まにあの同僚さんたちは正しい?意味で楽しんでいたようです。
よかったよかった。
by aneppe | 2005-06-03 01:12 | 秋葉×丸の内 | Comments(10)
Commented by yamariku at 2005-06-03 01:30
大阪でもそんな会合ないかな?
Commented by aneppe at 2005-06-03 01:36
いわゆる、異業種交流会ならあるでしょう!
オフィス街ローカルのは珍しいかな?
Commented by タッキー at 2005-06-03 03:27 x
またまたおばんです。

>文化庁が工事の間、丸の内にあるのは知られていますか?
>霞ヶ関が丸の内にうつってきただけみたいにみえるけど、
そうだったのですね。
「霞ヶ関」から完全に「丸の内」に庁舎が移ってきたものだと勘違いをしておりました・・・^^;

それにしても「省庁のランチ」食べてみたいなぁ。
防衛庁(たぶん無理・・・)、首相官邸(絶対無理・・・)、警視庁(これも厳しそう・・・)などなど・・・

あっ!「文化庁」のサイトをウロウロしていたらこんな時間に・・・早く寝なければ・・・
とても面白い記事で楽しませてもらいました^^それでは、おやすみなさい。
Commented by kkei_10 at 2005-06-03 09:42
これでもう秋葉OLからすっかり丸の内OLになりましたね。
Commented by aneppe at 2005-06-04 15:31
★たっきーさん
http://asabo.exblog.jp/305267/
これをみれば貴方もまにあに?リンク先が素敵です。
注意するとニュースでも、「丸の内のもんぶかがくしょうでは」
っていってるのですけどね!
省庁は、ゆるいとこと厳しいところがあるので、食堂も然りのようですね。
農林水産省はテレビでもやってたらしいから大丈夫かも?

★kkeiさん
ホンモノをみて違いを知るというとこですね。
Commented by aneppe at 2005-06-04 23:43
たっきーさんへのリンク記事に新たなコメントを
いただきました。しょっきんぐ。
Commented by Mr.丸の内2-5-1 at 2005-06-05 22:50 x
秋葉OLさんもなかなか魅力的な人でしたが、このブログめちゃめちゃおもろいよ。
電子工作系アキバ族(現在休業中)より
Commented by aneppe at 2005-06-05 23:02
わ!!!!(*_*)
こ、こりゃ、たいへんありがとうございます!!!(日本語がヘンだ)

>電子工作系
アド街の分類ですね。
アキバウォッチにも近々、出かけるつもり。
今後ともご愛顧のほど・・・!!!
Commented by y_hirosawa at 2005-06-11 23:56
いいなあ・・・

都心のををえるはこんなイベントがあって

ところで、この関連のイベントでランチタイムに座禅を組んだと、某上野の寺の住職が申しておりました
Commented by aneppe at 2005-06-12 00:06
初めてのイベントですよ。
坐禅は一番上の左の写真のところが
畳で、そこでやったそうです。
新聞記者さんにいわれるまで知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ティッシュ業界・・・? サイケCD-Rと注意事項 >>