人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トラブル・コンサート
急きょ、ベートーベン祭を聴きにいってきた。

開場時刻をすぎているのに、ロビーは人があふれていた。
準備に時間がかかっているらしい(めったにないよね)。

ようやく会場へのエスカレーターを上がったら、、
ホールの扉はまだあいていないのである!
エスカレーターを上がるとすぐ扉があるため、
そこで開くのを待つ人たちがとどまり、上がってくる人たちが
せきとめられる状況になった。

「はやく入れなさい!危ないから!」

怒号とともに、あわてたように扉があけられた。
そこに待っていたのは・・・
トラブル・コンサート_a0012640_1561035.jpg

ピアノ調律師。

1日中、複数のホールで公演があり、低価格ではしごできるのが
売りの一つでもあるのだけど、言い換えれば過密プログラムなわけです。
直前まで使われていたピアノ、相当狂っていたのでしょう。
デリケートな仕事を、時間を過ぎている上に客まで入ってきて、
おちつかなかったことだろう。

開場が30分遅れたわりに、開演は5分遅れで始まった。
そして、終わると拍手もそこそこに走る客が多くみられた。
はしごする客にとっては、別会場の公演に時間が迫っていたのでした。

主催者は時間を遅らせられない。客は質を落としてほしくない。
遅れるなら、説明して不都合のないようにはからってくれればいい。
西洋のカジュアルな音楽祭をとりいれようという企画なのだろうけど、
客の方がぴりぴりしたようです。
トラブル・コンサート_a0012640_1563878.jpg

さて、楽しみにしていた巨大ベートーベンは意外な姿でした。
まさかこんなに手足が長くて、ひょろっとしているとは。
しかも二箇所にいらっしゃいました。

ところでこの「熱狂の日」音楽祭。
ローカルネタとして昨冬から注目していましたが、
どのくらい知られていたのでしょう。
読売新聞読者は親しんでいたのでしょうか?
会社近郊以外では殆ど目にすることがなかったのだけど。

トラブル・コンサート_a0012640_1565584.jpg

街おこし?
by aneppe | 2005-05-02 01:58 | 秋葉×丸の内 | Comments(5)
Commented by riv-good at 2005-05-02 12:19
ベートーベンというよりも、「アッコにおまかせ」的な人形ですな。
それにしても、このイベントは仕切りが大変そう…。
Commented by BANYUU at 2005-05-02 19:05 x
新聞社の企画戦争は熾烈で、よその企画する文化イベントはどんなにいいものでも無視してしまう傾向があります。その地域を担当する記者が原稿を書いても「読売がやってるやつだろう。いらないよ」という具合です。スポーツイベントは無視するわけにいかないので、結果だけを小さく載せるか、あるいは逆にどこの主催か分からないほど大きく載せるか、どちらかのようです。
それにしてもこのベートーベン、カーニバル風ですね。教科書などでおなじみの苦悩の姿とは大違い。
Commented by aneppe at 2005-05-03 02:08
★riv-goodさん
アッコにおまかせ的(^_^;)
仕切り大変でしょうね。出演者1000人だっけな。
客が10万人?つい、電車と重ねあわせます。

★BANYUUさん
朝日でも小さく広告をみかけました(^_^;)
今回、読売は特別協力となっています。
日頃からコンサート通いしていないと気づかなそう。
JRも協賛しているけど、駅では宣伝していたのかなぁ?
ベートーベンの巨大像とかいてあったので、
重厚などっしりしたものを想像したのでびっくりですよ。
顔は確かに教科書どおりなのですが。
Commented by yamariku at 2005-05-03 21:10
絶対街おこしですよね、これ。でも東京のど真ん中でやるならそれなりに集客力はあるんでしょうね。
Commented by aneppe at 2005-05-03 23:07
フランスの本家のほうが、街おこし効果があったので、
目をつけたようですね。
プログラムと一緒に近郊のレストランガイドもはさんでありました。
連休の東京見物に立ち寄るにはいいかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すてきな女子高生 けろろさんが呼んでいる >>