人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二つめのビル「ヂィ」ング
ぐーぐるマップで調べ物をしていたら、
浜松町のあたりでビルヂングをいくつも発見して、みてきました。
レアものも発見!なんと灯台下暗し。



表札
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1715472.jpg
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1715855.jpg
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_172179.jpg
こちらは前にレポートしたと思いますが
電車からもみえるのでご存知の方も多いビルヂング。
毛筆で日本のおうちっぽい表札、建物も屋根が和風の萌え系ビルヂング。



公園
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1743918.jpg
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1744130.jpg
あっ、これがビルヂング。とてもシンプルななまえ。



さて、突然ですが、以前読者の方から送られてきた写真を紹介しました。


世にも珍しいビル「ヂィ」ング。


東京じゃないしなぁ、、と漠然と思っていたのですが、このたびgoogleで、

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17152349.gif
世にも珍しいビルヂィングをみつけたのです。
だけど、正直、半信半疑だったのでした・・・

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17174040.jpg
おお!!

会社の名前のとおり、ラッキーでしたー。
はじめてみた。
さて、つづりから考えると、
「di ≒ ヂ ≒ ディ」
でよいはずで、「ヂ」は「ジ」と読むんじゃなくて、「di」と読むんだから、
「ヂィ」といったら、「buildiing」になってしまいます。
だけど、日本語はどうがんばっても英語にはなれないので、
「ビルヂィング」とのばす表記もわかる気がする。
ビルヂングのなかまがふえてうれしいなー。

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17293796.jpg建物は赤い建物。
他に表札はみあたらなかったので、普通に歩いていたら絶対みつけそうになかった(*^_^*)



リニューアルビルヂング
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1730492.jpg
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17305486.jpg
ビルヂィングとわずか数軒となりにはビルヂング♪
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1732323.jpg
ビルヂング世代の立派な建物ですが、リニューアルして最近の建物にみえた。
元の姿はどんなだろう。



ビルヂング以外

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1742176.jpg
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1742647.jpg黒い柱のあるかっこいい建物。
この向かいにこうえんビルヂングがあった。
(上の写真の手前側にうつっている)

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17485252.jpg新ゆうらくさんみたい♪

二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_1749270.jpgぐんかんビル(*_*;
でかっ
二つめのビル「ヂィ」ング_a0012640_17491918.jpg柱のところがうすぐらかった。



なごやなみのビルヂング激戦区でした♪♪
しんばしでも大発見をしてきたので、またつづく。
by aneppe | 2013-01-14 17:56 | ≫港区 | Comments(2)
Commented by 善福寺 at 2013-01-22 18:58 x
この渡辺ビルヂング、小樽運河近くに有る古い建物に何となく似てます。昨年旅行で行った時に写真撮ってますけど、データどこに有るかな・・・。
Commented by aneppe at 2013-01-24 08:18
和風屋根の建物なのでしょうか。
わたしもおたる行ったけど記憶が…
写真探してみよう(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーフっぽいビルヂング じゆう学園 >>