人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔の名前で出ていません
CMで美少女をみつけました。

何のCMだったっけ、と思い返しまして。
たしか進研ゼミ。・・・(クリックすると大きくなります)
昔の名前で出ていません_a0012640_2047086.gif

昔の名前で出ていません_a0012640_20514251.gif


旧商号では、ひっかからないのですね、グーグル。
ヤフーのページ検索ではトップにきましたが、
カテゴリー分けには入っていないようです。

福武書店が商号変更したのは1995年。
旧商号でも、サイトの工夫によってひけるような気がしていた。

合併とか商号変更って、企業の都合。
一般市民が目にふれることの多い企業なら、
新しい名前が定着することは難くないけれど、
古い名前を忘れていいわけでもない。
名前を変えて化けていることもあるし。

昔かかわりのあった企業なら、
何十年たっていようと、当時の名前が本当の名前。
旧商号でもひけるようにすればいいのになぁ。

進研ゼミといったら福武書店でしょ?
ってゆうか、今の名前がどうもしっくりこない・・・
と思いつづけて10年たってしまったとは。


ちなみに。萌え少女。
「テスト直前篇」
by aneppe | 2005-02-23 20:52 | 企業・業界・広告 | Comments(7)
Commented by bunkasaba at 2005-02-24 00:13
少子化で株価はパッとしませんね。
昔、進研ゼミやってたなぁ。一度ぐらいしか出したことないような気がする・・・。
Commented by 3wayama at 2005-02-24 02:07
自分の中では「進研ゼミ」の知名度があり過ぎて、福武書店もベネッセコーポレーションも色褪せます。いっそ会社名も進研ゼミにすれば混乱せずに済むのに・・・ってゼミだけをやってるわけじゃないのか(笑)
Commented by aneppe at 2005-02-24 02:21
★bunkasabaさん
ぱっとしないですか。新しい試みたくさんしてそうだけど、
大変ですよね、絶対数が少ないのだから。

★3wayamaさん
それは言えます!てか、進研ゼミで初めから検索しろ、
と自分につっこみました。
ローカルでは進学研究会ってのもありまして、
ごっちゃにされがちでしたが(^_^;)
Commented by riv-good at 2005-02-24 23:06
「進研ゼミ」、やりたくてもやらせてもらえなかったなー。
こちらの地方では、“スタディ・アワー”という業者がいましたよ。
オマケで子ども心をくすぐるのよねー。
Commented by aneppe at 2005-02-25 08:57
オマケ!!
通信教育でも地域差ってあるのでしょうかね。
Commented by この at 2005-02-26 00:53 x
おぉたしかに福武書店だった!(笑)
Commented by aneppe at 2005-02-27 01:45
記憶のかなたですか(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 30.000アクセス企画 しゃいん撮影 >>