人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だ、談話室 た、滝沢が・・・

先月、詳細レポートをお届けしたばかりの談話室滝沢。

コメント欄に、3月31日で全店閉店との書き込みをいただきました。

ぇぇぇぇぇえええええ!

古きよき、今となっては、贅沢すぎるスペースを使った、
ゆったりした純喫茶が、歴史に幕をとじてしまうのでしょうか。

実は店にいった直後、にちゃんねるでも、閉店という書き込みをみかけました。
でも冗談ぽかったし、でも、割引券が3月一杯であったことが、
意味深とひそかに気になっていたのです。
つい昨日か今日も、もしやと頭をかすめました。

にちゃんねるによると、
お客様に最高の接待が出来にくい状況だから…という事らしいです。
(客層にいかがわしい人(宗教とか)が多い、従業員も現代っ子化が著しい、など)
時代に流されて、ズルズルと駄目な店になるより辞めてしまおう、という事らしい。

ともありました。
店にいったとき、どういう経営者なのだろう、と思いをめぐらせましたが、
閉店の事情がそういうことだとすれば、わかるような気もします。
時代にこびるくらいなら潔くやめる。
「経営者」が透かしみえる店。ますます、気にかかってきます・・。

理想が貫けない時代になってしまったことは、悲しいです。

閉店となると混雑するのでしょうか。
そうなると、ますます本意じゃないでしょうね。
だ、談話室 た、滝沢が・・・_a0012640_345148.jpg

わたしが好きな店や商品は消える、って法則、信じたくないよー!!
by aneppe | 2005-01-23 03:45 | モノ・お店 | Comments(12)
Commented by yamariku at 2005-01-23 22:33
aneppeさんもですか。僕も好きな店や商品が消えていくんですよ...
Commented by BANYUU at 2005-01-23 22:37 x
哀愁の女学生さん。好きな店や商品は消える、って法則。僕の場合もたしかにあるように感じます。しかも埋め合わせる代替が現れるでもなく、消えっぱなし。いいものがどうして真っ先になくなるのか、不思議です。
Commented by riv-good at 2005-01-23 23:51
オレもお気に入りのメモ帳があるんですが、お店で見つけ次第即刻買い込むことにしています。まだ消える気配は無いんだけど、無くなってからは遅いので…。
Commented by kkei_10 at 2005-01-24 00:23
僕の好きな物もはかなく消えてしまいます。
ということは「秋葉OLの楽しみ探し」も...?
法則を崩すためにも、このブログを続けてください。
Commented by aneppe at 2005-01-24 01:24
むむ、みなさんマイナー好みなのでしょうか。
それとも世の中まちがっているのでしょうか。
この法則、口にだしたくなかったのですよ、不謹慎ですから・・・。

★yamarikuさん
なぜなのでしょうね。やはりブログで訴えていくしか。

★BANYUUさん
そうです、代替がありませんね。妥協しても許せません。
こんな気持ちになると、名前のとおりになっちゃいます。
今日は無性に聴きたくなった「未完成」かけっぱなし。

★riv-goodさん
わたしもブログですでにいくつかそういうネタが・・・(T_T)
中学のころ、買い尽くしたら入荷しなかったことがありましたよ
(古くからの法則らしい)。

★kkeiさん
うへー。ドキドキ。みなさまが共に歩いてくれます限り。
Commented by y_hirosawa at 2005-01-24 05:32
やめてしまったら、カフェ・タキザワなんてことになるのかな?
Commented by aneppe at 2005-01-24 08:59
ル○ワールはそうなってますが・・・
Commented by akko2524 at 2005-01-25 13:31
えーえーえー!!
滝沢がなくなっちゃうの?!?
秋葉おーえるさんのレポートのおかげで思い出がよみがえりました
ありがとう
Commented by aneppe at 2005-01-25 17:36
なんだかまるで知ってて行ったかのような
タイミングでしたね(T_T)
みなさんが思い出を語らなければ入らなかったなー。
Commented by ニヒルな旅人 at 2005-03-03 02:33 x
はじめまして。今日、談話室 滝沢が閉店すると聞き、いつ頃から言われてきたのかと遡ってきてここへ辿り着きました。どうやら私の知るところではここが一番最初付近のようです。1月下旬にはそういう話が出てたんですね。

3月一杯ならまだまだ間に合いますね。記念に行ってこようと思います。
後になると混みますよね。

しょっちゅう利用していたわけではないのですが、利用した時が全て記憶に残る時でした。たった数回の利用なのに閉店と聞くとアレだなあ、と。
Commented by aneppe at 2005-03-03 09:01
書き込みありがとうございます。
上にも書いていますが、実は年末には、嘘とも本当ともとれる噂はみかけていました。
閉店の張り紙がもう出ているそうですし、
このブログにも滝沢で検索してくる人がいるので、
すでに混雑しているかもしれません・・・
Commented by aneppe at 2005-03-04 01:03
http://asabo.exblog.jp/1712999/
閉店のはりがみ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドキドキじょしこうせい 同じコンビニばっかり! >>