人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こまつストア★屋上
先日、銀座のユニクロが大きくなり、テレビでもやってた。
もとあった、靴屋さんの建物はどうなるのかとしんぱいしましたが、

こまつストア★屋上_a0012640_22312453.jpg
渋い外装で、ユニクロの廉価版ブランドになるようでした。
そのままかりるんだ、すげい。


こまつストア★屋上_a0012640_2238288.jpg
関係ないけど、左にみえますめるさは、ユニクロが靴屋に移る前に入っていた建物で、前も紹介しているけど、名前はビルヂングでございます♪



こまつストア
こまつストア★屋上_a0012640_22404662.jpg
こちらが新しくオープンしたユニクロ。
たけなかさん(他?)設計施工の、こまつストアでございます。
テレビでみて12階にみえないと言っている人がいたけど、
なるほど6層にみえる。そして窓側に人形たちが立っている(*_*;

こまつストア★屋上_a0012640_22441298.jpg
こまつストア★屋上_a0012640_22442644.jpg
これはすごい。。ここにきたら一見の価値あり。。大きい写真



こまつストア★屋上_a0012640_22465913.jpg
こまつストア★屋上_a0012640_22471881.jpg
だれです?まつざかやばっかり撮ってるのは。店員さんが背を屈めてくれた(^^)



こまつストア★屋上_a0012640_22484233.jpgぴかぴか派手な電光文字も多かった。
去年の今ごろだったら、、、。



12階
こまつストア★屋上_a0012640_22514154.jpg
こまつストア★屋上_a0012640_22512535.jpg
12階全部ユニクロって、とてもきつい!
半分いったら本気で挫折しそうになった。6階くらいまででいい。
だけど最上階までがんばってきたら、気合いが感じられた。
天井が高く、人形のまとう服がカラフル。地震こないでね。

それにしても人は多いのに、どの階もレジがすいていた。
この日は平日で、安いのは土日なので近所で買えばいいやと思ってるのかな。
おらはせっかくだから、790円のシャツ買った。

こまつストア★屋上_a0012640_22563528.jpg
まつざかやを上からみるとこうなんだねー。
こまつストア★屋上_a0012640_22564210.jpg
後ろの黒い塔や?がしぶい。向こうにみえるの、かぶきざかな。

そして、おらが萌えたのはここからであります。



屋上

こまつストア★屋上_a0012640_2327737.jpg途中階で渡り廊下があるのに気がついた。
外から気づいてもいたけど、ここで喜ぶのははやかった。

こまつストア★屋上_a0012640_2331681.jpg
外にも通路が!雨だけどわたろう。
こまつストア★屋上_a0012640_23312376.jpg
わたってみたら屋上にあがれるようになってた!
神社があり、ビルヂングの屋上ふぇちとしては、出られただけで感動。
こまつストア★屋上_a0012640_23333946.jpg
('_')


こまつストア★屋上_a0012640_23355544.jpgそして、近くのたいめい小学校のタイムカプセルがあった。
神社にもこれと似た感じの石があった。

とてもシンプルなおにわでした♪



こまつストア★屋上_a0012640_23463215.jpgこまつストア★屋上_a0012640_23462033.jpg
帰りは別館(西館)からおりてみたけど、こちらは高そうな店で
コンクリートっぽい内装で音楽もかかっていない対照的な雰囲気。
あらかわいいシャツがあると手にとったら3万いくら(@_@)

こまつストア★屋上_a0012640_2347663.jpg
渡り廊下を外からみた様子。



周辺

こまつストア★屋上_a0012640_23505415.jpgこまつストア★屋上_a0012640_2351779.jpg
左:まつざかやの黒くみえてた部分。 右:屋上の奥にみえてた昔風洋風建物。

こまつストア★屋上_a0012640_23512759.jpgこまつストア★屋上_a0012640_23514145.jpg
いい名前の建物発見(ビルヂングじゃなくて残念)。
黒い柱と色があっていました。


さて、こまつストア、みついさんがかかわってるんだった。
いろいろと、もうそう。


関連過去記事
くつやさんにユニクロが移ったときのレポ
by aneppe | 2012-03-25 00:06 | 銀座×新橋 | Comments(2)
Commented by たんぼ at 2012-03-26 08:01 x
屋上を繋ぐ屋外のブリッヂが新鮮ですね。
Commented by aneppe at 2012-03-27 01:02
確かに普通屋内ですね。
天気がよければうろうろする人もいるのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いちがや★プチ散歩 時計のみえた郵便局 >>