人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢のおっことすポスト【東京】
超高層の夢のおっことすポスト。
一年前、おおさかでのレポートを書きました。
反省したことは、東京に夢のおっことすポストが
ないわけじゃない。わたしが探してないのです。

うかうかしてるうちに、別の読者の方から、東京でみつけたとの
情報をいただきました。
しかもそれは、ちょくちょく訪ねてる建物にあった!
3ヶ月ほどまえに、みてきました。



場所は詳しく教えてもらったけど、自分でみつけたいと思った。
荷物用エレベーターの方にあるらしい、ということだけ、
頭において、探しにいきました。

夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0171389.jpgところが荷物用エレベーターがみつからない(*_*;
よくいく飲食フロアをぐるぐるまわったけどない。
たまたま上の階でみつけていた案内板をたよりに、やっとみつけた。



1階
夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0281887.jpg
あった!


夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_030787.jpg夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0301366.jpg

一番下は一階にありました。
ちょっと一見わかりにくいポスト。脇の赤い扉がポストっぽい。



3階
夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0341631.jpg
おお!



37階
夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0342477.jpg
すげい!普通にある!



39階
夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0375787.jpg
ここが一番上。

一番上は、大家さんのようにきれいに半分になってなく、
レールは上まで続いていました。
展望台が40階なので、ほんとにぎりぎりまでありました。

おおさかは33階で、ポストが地下としたら、
落ちる距離はいい勝負と思われますが、地上からの高さは、
こちらの方が高いし、おおさかは壁にうまっているタイプだったので、
ガラスのほうが、誰にでもおっことすポストとわかる。
そんなわけで、一気に日本一の可能性もでてきました。
150m近い高さを落ちる郵便物をもうそう。

だけど、今までわたしがみつけていたポストは、
廊下等にあり、みつけやすい=使いやすい。
扉をあけて荷物用エレベーターの脇にあるとは、
利用者にはあまり使いやすくない場所にある。
ないと思っても実はみつけてないだけという可能性もある。
そう思って、先日サンシャインは意識してみたけど、
やっぱりなかった。大家さん設計の超高層には果たして?
ひきつづき、目撃情報ありましたらかんげいです。
特にかすみがせき、西しんじゅくとか。

夢のおっことすポスト【東京】_a0012640_0515113.jpg

さてどこの建物か書いてませんでしたが(文中写真には書いてある)、
昨日夜通ったらきれいにライティングされていました。
展望エレベーターなどに気をとられて、
まさか荷物用におっことすポストがあるなど、考えてもみなかった。
先入観もいけないなと思います。

情報いただきました読者の方、そしてつきあっていただきました友人に感謝。
良い子はあまりまねしないでください(*_*;


おおさかでのレポート
by aneppe | 2011-01-31 01:01 | ≫港区 | Comments(2)
Commented by asabata at 2011-02-01 04:57 x
発見情報じゃなくてすみませんが。
横浜の日本一のビルにあったりってことはないんすかねぇ。
新しいびるにはないのかしら。
いちばん新しいのっていつごろなんでしょうか?
Commented by aneppe at 2011-02-01 08:21
まだあるともないともわかりません(笑)

一番新しい、一番高い、はこれからのテーマでもあります。
おおさかの超高層は80年代に入っていて
みつけた中では新しいです。

番外として、まるのうちの新しいビルディング(一部?)でも
低層フロアにプチおっことすポストがあるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大なごやビルヂング【地下篇】 東しんじゅく★スクエア >>