人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋葉OLの楽しみ探し 〜 ビルヂング研究 ★ etc. 〜

ゆっくり更新します
facebook・お知らせ

facebookで小ネタ投稿しています。

最新の記事
青くなくなった★ビルヂング
at 2024-03-17 20:48
祝日のまるのうち
at 2024-03-04 01:41
第三おおてまちビルヂング跡
at 2024-02-25 18:16
カテゴリ
秋葉×丸の内
有楽町×大手町
日比谷×霞が関
神田×日本橋
銀座×新橋
青山×六本木
他のまち・建物
≫千代田区
≫中央区
≫港区
≫新宿区
≫渋谷区
≫かながわ
≫せんだい
≫なごや
≫おおさか
≫こうべ
≫ほっかいどう
≫おきなわ
ウォッチング
企業・業界・広告
オネエチャン
モノ・お店
ブログ・ネット
運動・健康
タグ
(228)
(150)
(134)
(119)
(104)
(72)
(72)
(66)
(65)
(63)
(55)
(46)
(43)
(25)
(22)
(21)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
フォロー中のブログ
スターバックスと新しいも...
言 壺。
きみぃの楽しい毎日
今夜もeat it
Goin' where ...
食!
Maskinのデジタル最前線
花鳥諷影
モノノフの声
酒と写真と。そして人生は続く。
極私的マーケティング論
不平屋のつぶやき (´・...
負け犬理論
ぽっとの陽だまり研究室
-Sun&Moon Blog-
新世界遺産への道~奥の細々道~
デジカメ散歩写真
煩々(ぼんぼん)
過ぎ去りし日々Ⅲ
えのさんの東京大散歩
Roc写真箱
ここに、いってきたのさ。
漂泊のブロガー2 
これ、みたのさ。
オレンジ色のノート
Continental ...
駅風呂やめました本舗
万訪のニッポンあの町この町
Animal Skin ...
外部リンク
RSS feed meter for http://asabo.exblog.jp

QLOOKアクセス解析ASPアクセス解析
三信ビル保存プロジェクト
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あかさか★さん歩

あかさかへ歩こうと思って、
愛用の地図を凝視してたら、まちがいを見つけてしまった・・・

あかさか★さん歩_a0012640_23595862.jpg

国際新あかさかビルが2カ所にある(*_*;
右の方は、国際あかさかビルだと思うんだけど、、。
それだけじゃない。
右の下線の方に、にっしょう岩井と書いてあるけど、
にっしょう岩井は、左上の下線の二つの建物のはず。
こりゃひどい。にっしょう岩井をたずねる人は、まちがえる。
国際あかさかビルを訪ねる人も、地図でさがせない。


あかさか★さん歩_a0012640_071882.jpgあかさか★さん歩_a0012640_082089.jpg
同じページに、グリーンぱーくあかさか、というのがあった。
これは、あかさかパークビルのことだと思いながら、
何気なく港区全体のページをみたら、あかさかパークビルになってた。???
大家さん本も、グリーンパークでのっている。
パークビルの名前は後からついたのかしら・・・
1998年の地図だけど、今ごろへんなところをみつけたのだった。。



あかさか★さん歩_a0012640_0301279.jpgあかさか★さん歩_a0012640_0302417.jpg
いつもはまっすぐ歩く道を、興味にまかせて坂をおりてみたら、
ほどなくまたのぼり坂があって、いつも歩いてる道へでた。
探検にはならないや、、

あかさか★さん歩_a0012640_0365190.jpgあかさか★さん歩_a0012640_037753.jpg
右:後ろにみえますのは、グリーンぱーくあかさかでございます。

あかさか★さん歩_a0012640_0403171.jpgあかさか★さん歩_a0012640_0404091.jpg



あかさか★さん歩_a0012640_0435062.jpg
おお!
あかさか★さん歩_a0012640_0435779.jpg
すばらしい♪♪

わたしのなかで、あかさか見附のホテル群の代表は、
ニューオータニの白い建物だけであった・・・
だけど、まわる方の建物が、今は一番きょうみしんしんに目にうつる。

あかさか★さん歩_a0012640_04824.jpg

そして橋のとこまできてやっと、そうだ、この建物もしってると思った。

おら、子どものころ、「あかぷり」という言葉をきき、
ずっとなんだかわからなかった。はやりの車かなんかかなと。
最近になってホテルだと知りました。ここのことだったのか・・・

先日、建築のニュースサイトで、いろんなアングルから撮った、
この建物のすてきな写真をみて、感動したところで、
この日もあかさかまで歩いたらながめてみようと思ったのだった。
閉館のニュースになって気づくというのがかなしいはなし・・・(:_;)
この辺りはいい味をだしてきてるかんじ。
あかぷりの壁もきらきらしてた。もっと生かしてほしい。
by aneppe | 2010-06-13 01:04 | ≫港区 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かじまさん跡 からすさん★でぶちん >>